10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

15才のバースデー【弥生@浅草】

2008.05.16 (Fri)

080515弥生・店舗外観

昨日はひょんなことから知り合いの友人が営んでいる浅草のトンカツバーに行く事になった。なんでもここ、テレビ朝日の「ビフォーアフター」で改装したお店らしい。店は外観から内装まで下町のお洒落な居酒屋バーという感じで統一感がある。こういう風に、コンセプトが統一された店内はすごく落ち着く。やっぱり匠は違う!って実感しました。で、料理も美味しい!今は若い(と言っても私とそう変わらないか…)女性の店主さんが3代続く暖簾を守っていらっしゃる。
20080516125905

おじいちゃんの時から変わらないラードとパン粉で揚げた揚げ物はサラっとしていてパクパク食べられる。さらに感動的だったのは、ここの揚げ物、野菜や豚肉などの中の具に揚げ油が染み込みすぎていない!だから、新鮮な具の美味しさが引き立っている。
080515弥生・高菜と卵のチャーハン

それから、高菜チャーハンもお勧め。これは、今までの私の概念「高菜チャーハン=油ギッシュ」を大きく覆すようなあっさりとした味。でも、具の豚肉がほろほろ柔らかくてジューシー。メリハリのきいた料理の数々に、すっかりリピーターになってしまいそうな予感。
で、タイトルの15才って誰って?もちろん私じゃないです(そこまでさば読みません)。居合わせた友達の友達とサッカーの話をしてて気付いたんだけど、昨日はJリーグ発足(93.5.15)からちょうど15年目の夜でした。懐かしいなぁ~!あの光り輝くショーの中で行われたヴェルディVSマリノス戦。あの興奮冷めやらぬまま、私の横浜マリノスファンとしての中学校生活が始まったのである。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

12:59  |  レストラン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ryubluerin.blog10.fc2.com/tb.php/90-2673e2e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
