09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家庭菜園

2011.05.17 (Tue)

ちいさな鉢で窮屈そうだった観葉植物の植え替えと、
最近増えてきたハーブ類の寄せ植えをして、
しまいには台所で大きくなってしまったジャガイモまで土植えにしてしまいました。


そしてわたしの好きなラベンダーは大きめの鉢植えにして、
大きくな~れと念じてみました(^ ^)


ラベンダーオイルやラベンダーティーがたくさん出来るようになるといいなぁ。


さて、明日の撮影の買い出しと仕込みに入ります。
15:27  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

木の芽が仲間入り

2011.05.13 (Fri)

なんとお久しぶりです。
またもやブログを放置しておりました。

さて、今日は朝築地でサンショウの鉢を買ってきました。
お料理のスパイスとしても彩としても大活躍の木の芽。
そして、サンショウの実。
今まで撮影で必要となると、
あちこち探し回ってもいいのが売ってない!
なんて事もありましたが、
これで、そんな苦労が解消されるよう期待です。

そして、いつでも好きな時に好きなだけ使えるのも家庭菜園の良い所。
来客の多い我が家の事。
普段のおもてなしにも使えそうです!
大きくな~れ!


そうそう、明日の午後、料理教室後には、
キッチンや野菜室に眠っているジャガイモやウコンを鉢植えにしたいと思います。

色々なものが収穫できる菜園になりますように。
09:49  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

HANAKOに載ります~!

2011.04.22 (Fri)

今月号4月21日号から、『HANAKO』のHANAKOソサエティーズのページに
フードコーディネーター りんひろこ
として登場します。
ぜひご覧下さい~!
11:54  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

富岡八幡宮の骨董市

2011.03.29 (Tue)

昨日は撮影スタジオのそばの富岡八幡宮で骨董市をやっていたので、
帰りにのぞいてみたら可愛いレトロなコップを発見。


3個も買ってしまいましたが、
合わせて180円
…をさらに150円にまけてくれました。
おじさん、ありがとうございます!
22:30  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんな時だけれど…

2011.03.14 (Mon)

お友達のJr.の4ヶ月記念日のお祝いです。
11月14日生まれのはる君。
私と誕生日一日違いですね~!

こんな時だからこそ、
おめでとう!

17:37  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
